2015/04/22

自分で作った焼き立てのパンはふっくらとして格別!! みはらしファームで手作りパン体験

伊那・みはらしファームでイチゴ狩りを楽しんだ後は、敷地内にある手作りパンの店・麦の家で行われているパン作り教室に参加してきました。ここは子供でも安心していただける無添加の手作りパンを心がけているようで、観光客だけではなく地元の方も買い求めに来ている小さなお店には懐かしい感じの焼き立てパンが並び、いい香りが漂っていました。

エプロンを付けて早速 パン作りの開始!! まずよく練ったパン生地を丸めて、あんこやカスタードクリーム、ウインナーなどいろいろな材料を詰め込みました。そして発酵するまで約30分待った後、さらにパンの上にチョコなどをトッピングして好きな形を作り、いよいよパン焼き工程へ。約15分もするとこんがりときつね色に焼けた美味しそうなパンが完成しました!! 先生の作ったパンはとても形がきれいでしたが、自分で作ったものは手作り感たっぷりの出来上がり。でも焼き立て熱々のパンはふっくらとしてやわらかく、自分で作ったパンは格別の美味しさでしたよ!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!