2015/03/30

見事な戦いを繰り広げたROBO-ONEチャレンジの凄さに感動!! 瀬戸蔵 ロボット博2015

先日、子供たちを連れて瀬戸蔵で行われていた ロボット博2015へ行ってきました。瀬戸蔵がオープンして10周年の記念事業だそうで、1階ロビーには先日まで飾られていたひなまつりのひなミッドが、ロボミッドに模様替えされていて、昔懐かしいロボットやおもちゃなどのコレクションが所せましと並んでいました。4階には愛工大の鉄人11号や楽器を演奏するロボット楽団オルディオンなど様々なロボットが展示されていて、子供たちに操縦させてくれるようなロボットもあって、楽しく遊ぶことができました。

一番面白かったイベントは、つばきホールで行われていた「ROBO-ONEチャレンジ」!! 対戦するロボット同士がパンチやキックを駆使して3ダウン制で相手を倒すというゲームで、全部で14体のロボットが参加してトーナメント方式で勝敗を競い合っていました。見事にパンチが決まり相手を倒すと大きな歓声が上がり、倒されたロボットは自分で立ち上がることができないと負けになってしまいます。初めて見るROBO-ONEでしたが、素早いスピードでリング上を動き回りながら、小さな手や脚を駆使して見事な戦いを繰り広げていたロボットの凄さにとても感動しました!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!