2015/03/06

みなさんの家庭の冬場の電気代は、高くありませんか??

毎年冬場になると、家庭の電気代がかなり割高になることに頭を悩ませています。うちはオール電化住宅のため暖房は全てエアコンに頼っており、1階には店舗に使用するような天井埋め込み型エアコン、2階には壁掛け用エアコン2台を使用しています。よって必然的に電気代が高くなるのは仕方がありませんが、1月請求分は過去最高の26,000円、2月も3月も2万円を越え、夏の3倍以上となってしまいア然としました!!

ここ数年は毎年電気代が値上がりして、前年と比べると確実に高くなっていますよね!! 最近は原油安になっていますが、その恩恵がまだ電気代に反映されずにかなりの割高感を感じます。今月からは少しずつ暖かくなってくるのでエアコンの稼働時間も減り電気代は下がってくると思いますが、冬場の家計費への負担はかなり大きいですね。


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!