2015/02/12

悲劇!! ポケットから滑り落ちただけでiPhone6のディスプレイが粉々に!!

スマホをiPhone6に機種変更してまだ2ヶ月しか経っていませんが、先日 悲劇が起こりました!! うちの椅子から立ち上がった時に、ポケットからスマホがポロリと滑り、フローリングの上に落ちただけでディスプレイが粉々に割れてしまいました!! あ~、なんてこった!! 角が当たっただけでいとも簡単に割れてしまうなんて・・・!! 以前のiPhone4は、何度落としてもディスプレイが割れることなんてありませんでしたが、iPhone6にはビックリ!! デザイン強度的に弱いのでしょうか??

早速 ディスプレイを直そうと、名駅の東急ハンズ内にあるApple正規プロバイダーに持ち込んだのですが、ここではiPhone6のディスプレイ交換のみはできず、全取り替えと言われてしまいやむなく断念。仕方なくネットでアップルストア名古屋栄の修理予約をお願いしようとしても、なかなか予約枠が取れず一週間先の予約をかろうじて確保して持ち込むことになりました。修理をお願いすると約1時間ほどで元通りの姿になってやっとひと安心!! その場でディスプレイ交換代 税込12,744円を支払い、ソフトバンクのあんしん保障で後日85%が返金されるので、実質負担は1,911円となりそうです。金額以上に手間と労力を使い果たし、iPhone修理の不便さをひしひしと感じました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!