2015/02/02

震え上がるような寒さの中で名古屋ラグビースクールと交流会

先日、瀬戸ラグビースクールと名古屋ラグビースクールの交流会に参加するために名古屋市瑞穂公園ラグビー場へ行ってきました。毎年この時期に定期的に行われる練習で、うちの子が参加するのは今年で3回目かな?? 名古屋ラグビーの聖地である瑞穂ラグビー場で練習できるのを楽しみにしていました。グラウンドは吹きさらしでとても風が強く、途中みぞれも降るなど震え上がるような寒さの中で子供たちは学年ごとに分かれて元気に練習していました。

名古屋ラグビースクールは昨年12月に瀬戸へ来てくれて合同練習をしたので顔見知りのような感じ、前半は一緒になってダッシュやパス、タックルの練習を繰り返しました。後半は練習試合をしましたが、一年生クラスは実力差が大きく瀬戸は名古屋にやらっれぱなし!! 最後は戦力が均衡になるように3つの合同チームに分かれて試合をすると白熱した試合をすることができました。雨上がりの翌日でしたが、グラウンドはぬかるみもなく、芝生も丁寧に整備されてとても立派!! さすが瑞穂公園ラグビー場ですね。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!