2015/01/30

ネガティブ思考の子をおだて上げて、やっと今月のスイミングテストに合格しました!!

今週、上の子が通っているスイミングスクールで毎月最終週に行われる進級テストがありました。今のクラスでの試験は今回で4回目、課題はクロール12.5mという内容です。この距離であればなんなく泳ぐことができ、親の目から見ると最初のテストから上手に泳いでいるように思えましたが、息継ぎをするとき少し前を見てしまうとか、手の回し方が少し小さいとか、わずかなミスを指摘されてなかなか合格させてもらえませんでした。

うちの子は誰に似たのか?? ネガティブ思考のため試験当日は朝からかなりの弱気状態・・・、うまくできそうにないかもとか、どうせまた受からないとか、やる前からあきらめる傾向が見受けられます。しかし今回は4回目ともあり、なんとか受かってもらいたいという一心で気分を盛り上げるようにおだて上げると、いざテストではきれいに泳ぐことができてやっと合格することができました!! 進級すると次の課題はクロール25mを泳ぎ切ること!! 1回で合格は難しいかもしれませんが、自分に自信を持って頑張って!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!