2015/01/15

第二弾のバースデーケーキは「妖怪ウォッチ トゲニャン」!! 見事な出来栄えですね~!!

上の子の誕生日会の続きです。今年はどんなバースデーケーキがいい?? と聞いたところ、今年は迷わず妖怪ウォッチ!! とお願いされてしまい、第二弾のケーキは昨年に引き続き 瀬戸市内にある「アルブル」という小さなケーキ屋さんへ予約をしました。昨年もここで仮面ライダー鎧武のバースデーケーキをお願いしましたが、かなり絵が上手なので子供のお気に入りです!!

このお店のブログを拝見すると、最近の一番人気はやっぱりジバニャンの注文ばかり!! うちの子もジバニャンがいいと言うと思ったのですが、あまりにも人気があって当たり前すぎるので、トゲニャンがいいようです。チョコペンで輪郭を描き、黄緑色の体はかき氷のシロップを使って色付けしているようで、躍動感があってとてもいい出来映え!! 上手いですね~!! 肝心の味の方もスポンジはとても軽く、生クリームはちょっと柔らかめでしたが、美味しいケーキでしたよ!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!