2015/01/09

7歳の誕生日!!  第一弾はスノーマンの手作りバースデーケーキ!!

昨日は上の子の7歳の誕生日!! クリスマス、お正月、そして誕生日が一週間ごとに訪れるうちの子にとって、この時期はまさにゴールデンウィークです!! 学校が始まった平日のため、この日は家族でささやかなお祝いをすることにしました。

妻はとりあえず第一弾として、スノーマンのバースデーケーキを手作りしていました。丸型に膨らんだ生クリームにイチゴで顔を飾り付け、ポッキーが手になって完成!! 甘さ控え目の生クリームと軽いスポンジが相まって美味しかったです。保育園時代の先生からお祝いの花までいただき、子供はとても嬉しそうでした!! 週末には両家の両親をうちにお招きして、誕生日パーティを行うので、第二弾のバースデーケーキはその時のお楽しみです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!