2012/05/03

のんほいパーク 子ゾウのマーラ

以前から子供に動物園へ行きたいとせがまれていたため、今日ようやく動物園へ行って来ました。東山動物園は連休中で大混雑していると思い、前から行きたかった豊橋ののんほいパークへ行くことにしました。旭山動物園のホッキョクグマはここの行動展示を参考にしているらしく、サルやペンギンの行動展示もかなり迫力があって面白かったですよ。また昨年産まれたアジアゾウの赤ちゃん「マーラ」は午前と午後各一時間の限定公開のため大人気、毛がフサフサでとても小さくてかわいいのですが、すでに体重が360㎏もあるとは驚きです。まだ心細いのか飼育員に寄り添ってゆっくりと展示場を歩いていました。