2012/05/23

6さいのばらーど

「6さいのばらーど」という歌をご存知ですか?? 今年2~3月にNHKのみんなのうたで紹介されていたのですが、”ゆーゆ”という女の子が6歳のキモチや幼稚園での生活を歌ったもので、歌詞がとても素直な表現で共感できるのです!! パパとは結婚しないわ・・・、赤ちゃんの時の話なんかしてほしくないわ、もうすぐ小学生なんだから、来年からは一人で寝るけど怖い夢を見ませんように・・・、好きな男の子二人います・・・ なんて、少し大人ぶっている様子が面白く、この曲を初めて聞いたときは、子供と一緒に笑い転げてしまいました。ほんわかな感じがしていいですね~、今年の紅白に出てほしいな??

レコード会社がYou Tubeに投稿している動画はコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=uyyJJrO-Rb0&feature=youtube_gdata