2012/05/15

絶品!! BISTRO DIA vol.2

BISTRO DIA の続きです。妻のメインは「皮目をパリパリに焼き上げたサーモン」、私のメインは「岐阜県産豚バラ肉のトロトロ煮込み」を注文しました。サーモンはガラスプレート上でサフランクリームソースをベースに魚と野菜が爽やかな彩りで盛り合わされていました。サーモンはパリパリの皮が美味しく、でも中身はミディアムレアで焼かれており、付け合わせのソースが美味しかったです。豚バラ肉は4時間煮込んでトロトロに仕上げられておりとてもジューシー!! このソースは肉汁たっぷりでコクがあり、最後はパンに付けていただきましたよ。

デザートは「ココナッツ風味のブラン・マンジェ パッションフルーツソースとアイスを添えて」、ブラン・マンジェはフワフワでアイスはハチミツ風味とちょっと甘めですが、酸っぱいソースとブルーベリーが合わさって美味しかったです。さらに追加でお店からのサービスとして「ガトーショコラとイチゴのケーキ」をいただきました!!  実は昨日は私の誕生日で、このBISTRO DIAでのランチは妻からのプレゼントでした!!  ケーキには花火が付けられて、他のお客さんからも拍手のお祝いをいただきました。もう一組 誕生日のお客さんもいましたけどね・・・。子供が一緒でも気さくにおもてなししていただき、記念日にはまた行きたいおススメのお店です。

昨日5月14日でこのブログは丸二周年を迎えました。二年前の誕生日から新築の進捗過程を綴る日記として始めたものが、完成後はその紹介と日々の出来事、グルメなどが中心となってきました。でも「瀬戸コートヤード」と言うからには住宅のモダンなデザインにはいつまでもこだわりつつ、日常でもシンプルでモダンな生活でありたいと思っています。

皮目をパリパリに焼き上げたサーモン
豚バラ肉のトロトロ煮込み
ココナッツ風味のブラン・マンジェ
プレゼントのガトーショコラケーキ