2012/05/01

雲海を楽しみにしていたのに・・・

美ヶ原山頂にある王ヶ頭ホテルはとても快適で、4階建ての各階に展望テラスがあり、外の景色を優雅に満喫できます。大浴場とは別に3つの貸切露天風呂があり、予約はできませんが空いていればいつでも無料で使用できます。うちは夕方と翌朝日の出を見た後の二回使わせていただき、そこからの眺めも最高でしたよ。



 
 
 
 
 
 
 
夕食を食べている頃に日の入りを迎えましたが、天気が悪く見えませんでした。じゃあ頑張って4時55分頃の日の出を見ようと朝4時に起床、子供も楽しみで自らスッと起きたので早めに外へ出ましたが、厚い雲に覆われて澱んでいます。日の出の時刻が近づいてもとうとう真っ赤な太陽は見えませんでした。前日は早朝に雲海も見えたそうで、この日も見えるのではと期待していたのですが、結局ダメでした。日の入り、日の出、雲海と全て見ることができず、トリプルパンチを食らってショックです!! 妻は再訪を誓いリピート決定!! 早速 次の予約を検討し始めていました。

朝靄の一階デッキ、どんよりして日の出見えず