2013/08/08

きれいに熟した黄色いアイコ!! 旨熟とまと狩り

この前の週末に瀬戸から約2時間、愛知と長野の県境にある茶臼山高原を通り抜けてさらに東にある豊根村へ行ってきました。自然豊かな森林に囲まれたのどかな場所で、とまと狩りをしようとここへやってきました。山間にある小さなビニールハウスを栽培している農家で完熟したとまとが沢山実っており、普通の大きさの桃太郎とアイコという黄色いミニトマトなどがなっていました。

大人500円、幼児は無料で全てのトマトが食べ放題となっており、大きな実の桃太郎は一口かぶりつくとみずみずしくてとても美味し~い!! 甘みがあって勢いよく食べていましたが、トマトなんてそれほど多く食べられず、5個くらいで限界でした。それに比べてアイコはとてもきれいな黄色に熟しており、酸味がなく甘~いフルーツトマトのようで、こっちは何個でもいけるほど美味しかったです。帰りにはお持ち帰り用トマトを合計2.5kgも購入して、しばらくトマト三昧になりそうです。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!