2013/08/24

青い海と透き通る空 爽快な神戸ベイクルーズ

このお盆休みの酷暑の中では、神戸観光で異人街やを南京町を散策する気にならなかったので、ハーバーサイドから神戸ベイクルーズに行ってきました。神戸港内を約45分掛けてぶらり遊覧旅、ターミナルを出発するとまず川崎重工業と三菱重工業の巨大造船所があり、大型船舶や潜水艦の製造過程を見ることができました。その後は、神戸空港マリンエアー、ポートアイランドの横を通って神戸大橋をくぐり、最後は宿泊していた神戸メリケンパークオリエンタルホテルとポートタワーを見ながらターミナルへ戻ってきました。海から見るホテルは迫力があり、神戸港の青い海と透き通るような青い空はとても爽快で、クルーズ船の後部デッキに出ると涼しい風を感じて、暑さを忘れることができました。

すぐ横にあるモザイクとその隣の神戸阪急が撤退した跡地が今春から神戸ハーバーランド「umie」としてリニューアルしたようで、H&MやZARA、OLD NAVYなどが入る大型ショッピングモールになっていました。すごい人で賑わっていて、面白いお店がいっぱいあって神戸らしいワクワクできる楽しい感じになっていました。すぐ横には神戸アンパンマンミュージアムもできて周辺は大渋滞、駐車場も満車ばかりで、ハーバーランドがとても活気のある街に生まれ変わったような気がします。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!