2013/08/16

新感覚トマトお好み焼きの京ちゃばな

今年のお盆休みの前半は大阪・神戸へ旅行に行ってきました。大混雑しているUSJや海遊館などのテーマパークに行くような元気はなく、あまり予定も考えずホテルでゆっくりと滞在するようなのんびり旅でした。高速道路が渋滞するので早朝に出発したのですが、それでも大阪手前で渋滞にはまりホテルに到着したのは10時頃、でもすぐにチェックインして梅田周辺をぶらり散策とショッピング。

大阪でまず食べたいのはお好み焼きということで、阪急うめだ本店12階の「京ちゃばな」というお店へ行きました。新感覚お好みが有名とのことで、私が注文したのは「トマトお好み」、細切りキャベツと山芋の入った生地を焼くまでは普通で、その後に鉄板で焼いたトマトとモッツァレラチーズにソースを絡めて自分の目の前でお好み焼きに掛けてくれました。トマトの酸味とお好み焼きはとても絶妙でしたが、薄味の私にとってはソースがやや辛く感じ、最後のほうはお好み焼きの味よりソースを食べているようでちょっとくどい、鉄板で焼いたときにソースの水分が飛んでしまい辛さだけが濃縮されすぎたのかな??

大阪で唯一行ってみたかったところが、アメリカ村にある「タイガー・コペンハーゲン」、北欧の雑貨屋さんで毎日大人気のお店だそうですが、昼過ぎに行ってみるとやはり長蛇の列ができており、すでに入店規制を行っていて列に並ぶことすらできないとのこと、すごいお店ですね!! 観光客が易々と入れるお店ではなさそうでちょっと残念でした。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!