2013/08/30

リアル恐竜探検!! ディノ・アドベンチャーライド

先日、岐阜・郡上にある「ディノ・アドベンチャーライド」へ行ってきました。東海北陸道の高鷲ICを降りて約5分、すぐ近くにはひるがの高原や牧歌の里などがある山間のキャンプ場に、恐竜作りで有名な郡上ラボが作製した恐竜探検のライド型アトラクションがありました。朝9時に着いたのですが、夏休み中とあってすでに大勢の人で混雑しており待ち時間約30分でいよいよ恐竜探検に出発、4人乗りの自動運転のカートに乗り込むと、生い茂る森の中に入って高低差のある坂道を通り抜けて、いたるところに恐竜を見ることができました。

恐竜はかなりリアルにできていましたが、突然飛び出してくるようなビックリするような仕掛けはなく、動きは単調でその場で体が少し動く程度です。ディズニーランドのライド型アトラクションに比べるとごく普通に感じますが、全部で19種類の恐竜がいるとのことで、カートのフロントガラスに貼られた絵を見ながら、登場する恐竜の名前を確認していました。入場料は大人1,300円、小人900円、この内容ではちょっと高いのかな??




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!