2013/09/02

ひるがの高原でとうもろこし狩り

ディノ・アドベンチャーライドを楽しんだ後は車で約10~15分移動して、ひるがの高原 牧歌の里の駐車場横にある農園でとうもろこし狩りをしました。それほど広くないとうもろこし畑でこの日だけ収穫体験ができるイベントが行われていたのですが、早く来たお客さんから大きいものを収穫していくので、うちが獲ろうとしたときにはすでに大きいものがない・・・、ちょっと小ぶりのものを10本収穫すると、何本か虫食いもあったので、サービスで数本追加していただけました。

すぐ横の広場で、蒸しとうもろこし、焼きとうもろこしを販売していたのですが、少し小さめで可愛らしく、でも粒はプリプリして甘くて美味しい!! やっぱり蒸しより焼きのほうが香ばしくて、特に醤油が少しこげたところが私は好きです。でも家では焼くのが面倒なので、蒸しになってしまいますが、暫くは毎日のようにとうもろこしを食べていました。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!