2013/09/26

デザインのような綺麗な模様の仲間たち!!

昨日の富士サファリパークの続きです。ライオンゾーンの次はトラゾーンとなり、きれいな縞模様の大きなトラが草むらをのそのそと歩き回っていました。ライオンに比べればトラの数は少なかったですが、覇気のないライオンより迫力があってカッコよかったですね。

草食ゾーンではキリンたちが長い首を伸ばして、高い台の上にある草をむしゃむしゃと食べていました。地の白色が網目模様になっており、その上に赤褐色の模様ができているそうで、模様は個体により濃かったり薄かったりするんですね。シマウマは綺麗なくっきりとした白黒模様が目を惹いて、特に顔の模様は体に比べて線が細く、鼻立ちと頬では線の向きが変わって凛々しき表情に見えますね。たてがみもフサフサした白黒で、引き締まった体と白黒のゼブラ模様はモダンなデザインのように思えてしまいます。

今回は午前中に車で一周、午後にも一周しましたが、人気のジャングルバスはチケットが取れそうにないので、ライオンが間近に見られるウォーキングサファリの方が面白そう!! 次回は是非ともそれに参加したいです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!