2013/09/20

どこへ行っても品切れ!! 貴重な昆虫ゼリー

今年の夏は虫嫌いの子供を成長させるために、虫博士の講座などに参加してあちこちクワガタムシ探しに出掛け、とても楽しい思い出となりました。そう簡単に捕まえられるものではありませんが、捕まえたときの感動を求めて朝早くから、また懐中電灯を持って二人で夜な夜な探し回ったものです。

カブトムシはもうすぐ死んでしまうと思いますが、クワガタは品種によっては2~3年生きるものもいるとのことで、ダイソーに昆虫ゼリーの買い溜めに行ったのですが、季節商品なのでどこも品切れでもう今年は入荷しないかも?? とのこと。まずいですね~!! オオクワガタやヒラタクワガタは間違いなく長生きすると思うのでもし冬に餌がなくなったら死活問題!! あちこちのダイソーをはしごすると、寂びれてそうなある店舗で大量の昆虫ゼリーを発見!! 店頭に並んでいるものを10袋以上買い占めてしまいました。これだけ買えば、一冬を乗り越えられるかな?? 今年は夏休みに入ってから本格的に行動を開始したため、来年は出足を早めて5~6月からクワガタ探しに邁進します!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!