2013/09/30

富士山五合目からの雄大な景色!!

山中湖に宿泊した翌日は富士スバルラインを通って富士山吉田口五合目へ行ってきました。夏はマイカー規制が行われていましたが、この時期はすでに解除されているので車で五合目まで上ることができます。この有料道路は道路がしっかりと整備されていてキレイ、それほど蛇行しておらずかなり直線の多い道路でスイスイと快適ドライブ!! 世界遺産に登録されたので多くの観光客が訪れていると思っていたのですが、通行料金2,000円のためそれほど混雑していなかったような気がします。

出発前は灰色の曇り空で富士山の面影すら見ることができませんでしたが、スバルラインを上るにつれて途中からだんだんと青空が見え始め、白い雲の合間から河口湖周辺の景色が綺麗に見えるようになりました。何度か駐車場に停まって展望台などを散策して写真撮影をしながら標高2,300mの五合目駐車場まで行くと、そこから下界に広がる景色は雲海のような綺麗な雲に覆われてとても雄大!! ここまで容易く車で登ってこられるなんていいですね!! 頂上付近を見上げると少し雲が掛かっていましたが、こちらもいい景色!! テッペンまではまだまだ距離があり、すでに登山道は閉鎖になっているので登ることはできませんが、子供が大きくなたら一度は登ってみたいですね!!


雲に覆われた富士山頂上


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!