2013/09/10

トンボが飛び交う秋 久しぶりのラグビー

毎年8月は瀬戸ラグビースクールの夏合宿があるのですが、幼児はまだ参加できないため真夏の練習はなく、先週土曜日に7月以来久しぶりの練習に参加してきました。競技場は芝生が伸びて、何百匹というトンボが飛び交っており、季節はもう完全に秋ですね。それほど汗もかかず、運動をするには気持ちの良い時期となりました。

いつも通り、トライ、タックル、タックルフォローなど一通りの練習が終わり、最後は年長、年中、年少が均等に2チームに分かれて小さなコートで紅白試合が行われます。年長ともなると足が速くなり、フェイントで敵をかいくぐって上手にトライする子もいますが、うちの子はまだあどけなさが残ってなかなかついていけない様子、この日は自分がボールを持ってゴールを目指しているときに後ろから豪快にタックスされたのが痛くて、思わず泣いてしまいました。取りあえずみんなに慰められて試合に戻ったのですが、今度はのぼせたのか?? 途中で鼻血が出てきて、本人は完全にやる気喪失・・・、ちょっと散々な日になってしまいました。たまにはそういう日もあるさ、そんなことでラグビーが嫌いになることなく、めげずに頑張ろうね!!




にほんブログ村 瀬戸情報参加中、上位にランキングされています!!