2013/09/17

顔を付けるのが怖くて、伏し浮きができない!?

うちの子が週に一度通っているスイミングスクールは毎月末に進級テストがあり、ここ数ヶ月は順調に合格していたのですが、だんだんと泳ぐ距離が長くて難しくなっており、8月はテストに落ちてしまいました。課題は二つあって伏し浮き5mとバタ足15m、バタ足はとても上手で十分すぎるほどの出来栄えでしたが、伏し浮きが怖くてできない・・・、伏し浮きとは足を動かさないで、両手を伸ばして顔を付けて5m先まで進むというもの、5秒くらい息を止める必要があるのですが、まだ顔を付けるのが怖いようです。

テストに落ちた後はとても悔しそうだったため、早速 翌日に小牧市民プールへ練習に行きました。ここはゴミ焼却余熱を使った室内温水プールでスライダーや造波プール、流水プールがあっていつも混雑している大人気のプールです。練習となるとあまり乗り気でないようですが、練習をしなくてうまくなれるはずがない、テストに落ちて悔しいうちに体に覚えこませるように何度も伏し浮きの練習をすると、まだ怖がっている様子ですが、かなりできるようになってきました。今月のテストは頑張って合格できるかな??


にほんブログ村 瀬戸情報参加中、上位にランキングされています!!