2013/09/16

シースルーで眺望は最高!! サンシャインサカエの観覧車

先日 名古屋・栄へ買い物に行ったとき、めざというちの子は見つけてしまいました・・・。サンシャインサカエにある観覧車を見て、あれに乗りたい!! と。一度言い出すと聞き訳がなく、乗るまで言い続けるので妻は一人でショッピングへ行ってしまい、私は子供を連れてしぶしぶサンシャインへ行きました。

Sky-Boatという名前の観覧車は3階に乗り場があり、料金は大人500円、幼児は無料と良心的な値段でよかったです。直径40m、ゴンドラは28台とそれほど多くなく、ボディは全面シースルーで外を見渡しやすく、この日はあいにくの雨模様でしたが、少し晴れ間がのぞくときれいな青い空が目の前に見えて眺望は最高でした!! でも上のほうへ行くと子供はだんだん怖いと言い出し、ちょっと揺らしてみるとへっぴり腰になってしまう気弱な子です。

さすが京楽産業が運営しているだけあって最後はゴンドラ内のモニターでスロット抽選があり、運良く「777」が出たのでサンシャインサカエ内で使用できる1,000円分の商品券を貰えました。初めて乗って当たったということはかなりの確立で当たりが出るのでは?? それを使って帰りにTSUTAYAで子供の欲しがっていたDVDを買ってあげました。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!