2013/09/25

百獣の王ライオンの素顔はこれだ!! 富士サファリパーク

先日の連休に両親と一緒に富士山周辺に旅行に行ってきました。目的地は富士サファリパーク!! 早朝に家を出て、朝9時の開園前に到着したのですが、入口はすでに長蛇の車が並んでおり、入場するだけでかなりの時間が掛かりました。ジャングルバスに乗って園内を回りたかったのですが、朝一の時点ですでにチケットは完売!! あらかじめ予約をしないとバスに乗れないとは知らなかったので残念です。自分たちの車で園内に入っても混雑していてなかなか進まないんですね、また動物の近くには至るところに監視員がいて少しでも立ち止まって写真を撮ろうとするなら、マイクで早く進んでくださいと注意される始末、感じが悪いですね。でもそんなことお構いなしにいろいろな動物たちが間近に見られて興奮しました。

ライオンゾーンには群れをなした集団がいくつもあり、全部で何十頭いたのかな?? こんなに多くのライオンが飼育されているなんてスゴイです!! でも昼間なのでしょうがないのかもしれませんが、みんな寝そべってばかりで、百獣の王なのに覇気がなかったですね!! 見よ、木の上で口を開けて死んだように寝ているライオンのだらしない顔を!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!