2013/09/27

レトロな雰囲気のマ・メゾン山中湖店

富士サファリパークの後は、車で約1時間移動して山中湖で一泊しました。山中湖周辺は河口湖に比べるとちょっと寂れた感じがあり、レストランを探していてもこれと言って目ぼしいところも少ないような気がしましたが、ネットで調べてマ・メゾン山中湖店に行くことにしました。マ・メゾンと言えば名古屋では星が丘に本店のある有名な洋食屋で、店舗のマークやレトロなインテリア、会計伝票が鍵になっているなどかなり似通っており、メニューも大きなハンバーグやご隠居カレーなど同じじゃない?? と思ってしまいましたが、実は全く関係がない店だそうで大庄グループの経営だそうです。

アラカルトとしていくつか注文したのですが、健味鶏の香草焼き(上)は皮はパリパリ、中はジューシーでローズマリーを乗せて香りよく、焼き加減がちょうどよくて美味しかったです。本日の魚介料理(中)は真鯛のポワレで彩りが良い!! 富士山パエリア(下)は世界遺産登録に便乗した新メニューらしいです。名古屋のマ・メゾンに比べるとお店の雰囲気はちょっと寂れたように思えましたが、店内は満席になるほど賑わっており、美味しくいただけるレストランでした。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!