2013/08/21

神戸メリケンパークオリエンタルホテルからの海の眺めは最高!! でも・・・

大阪で一泊した翌日は神戸へ移動、ハーバーサイドの神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。ここに泊まるのは3回目、ロビーが三階にあるため船の形のホテルに車で上っていくことに、うちの子は大はしゃぎしていました。以前に泊まったときは、海の見える眺めのいいホテルにウキウキしていましたが、今回はザ・リッツ・カールトン大阪に泊まった後のため、ついついい比較してしまい、サービスやインテリア、スタッフのおもてなしなどがいろいろと雑に見えてしまって感動が薄れてしまいました。

子供はまたプールに入りたいと言い出したので、大人1,050円、子供525円の入場料を払って行ってみると、三日月形の小さなプールしかなく混雑して泳げない・・・、この入場料を払ってこんなプールではちょっとがっかりです。でも部屋からの海の眺めは最高で、モザイク側の景色はとてもきれいでした。夜景は明るすぎて長時間露光で写真を撮ると露出オーバーになりうまく撮れない・・・、ちょっと明るすぎですね、観覧車などは一晩中 電気が消えなかったように思えますので、もう少し節電したほうがいいのではと思います。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!