2013/08/19

リッツのお薦めイタリアンレストラン スプレンディード

ザ・リッツ・カールトンホテル大阪の一階にあるスプレンディードというイタリアンレストランでランチをしました。ナポリという2,600円のコースをお願いすると、アンティパストのビュッフェ、パスタまたはリゾットから一つを選択、デザート、飲み物という内容となっていました。アンティパストはビュッフェスタイルで生ハムやローストビーフ、スープやサラダなど彩りのよい美味しそうなものが取り放題!! 私の大好きなオリーブをいくつもいただくことができて最高でした!!



メインの選択は、私は海老と南瓜のリゾット、妻はスパゲティージェノベーゼを注文、大きなお皿に上品に盛り付けられたリゾットは濃厚な南瓜と海老の風味が相まってとても美味しかった!! アンティパスタだけでかなり満腹となっていたので、量の少ないリゾットがちょうどよく感じました。トマトソースかクリームソースのパスタが好きなうちの子ですが、ここのジェノベーゼは絶品だったらしく、大人風味のパスタをひとりで頬張っていて、またあのパスタが食べたいと暫く呟いていたほど美味しかったようです。超一流ホテルでこの内容のイタリアンがいただけるのであれば、かなりお値打ちなランチだと思いますよ。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!