2013/08/20

シュークリームより大きい巨大マカロンを食す!!

大阪・梅田周辺は今まで行ったことがなかったため、今回の旅行ではぶらぶらと散策。どこがお薦めなのかよく分からないので、取りあえず阪急百貨店うめだ本店に行ってみると、デパ地下では名古屋では見られない斬新なお店がいっぱいでどこを見ても目移りするばかり!! 名古屋にもあるよう店には目もくれず、初めて見るお店や行列の先にある店がとても新鮮で楽しく覗いていました。ローストビーフやサーモンやサラダなど子供の食べたい食材を買い占めて、ホテルで美味しくいただきました。



ザ・リッツ・カールトン大阪の一階にあるグルメショップは重厚なインテリアの中でとてもオシャレな雰囲気のお店、ショーケースには色とりどりのケーキやマカロンが並んでどれも美味しそう~!! でも思わず買ってしまったのが巨大マカロン!! 普通サイズのシュークリームより大きいと思いますよ、黄色い輪切りのパイナップルと緑のピスタチオクリームが赤い大きな生地でサンドイッチされて超甘~い!! これを一人で食べきるのは、ちょっと大変ですね。さすがリッツ!? 恐るべしです。