2013/08/27

春日井の濃厚なとんこつラーメンひかり

先日、愛知・春日井市不二町にあるとんこつラーメンひかりというラーメン屋へ行ってきました。地元では結構知られている人気店のようで、壁中にお客さんの写真が貼られている小さなお店でした。メニューを見ると、「ど・とんこつ」「び・とんこつ」というとんこつラーメンがあり、スープを煮込んでいる時間が違って厨房には、「ど」は20時間煮込み中、「び」は10時間煮込み中と目立つ張り紙がしてあります。比べてみるとスープの色が全然違ってどろっとしている、とんこつの濃さがものすごいです!!

私には「ど」は無理なので、「び」を注文すると、博多ラーメンらしい白濁したスープに極細ストレート麺、チャーシューの乗ったラーメンが運ばれてきました。最初はまろやかな感じのスープにコクを感じましたが、煮詰められているせいか、だんだんと塩っ辛さを感じて、薄味の私にはちょっと厳しかった。確かに美味しいとんこつラーメンでしたが、次回はもう少し薄味のひかりラーメンを食べてみようと思います。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!