2013/08/23

神戸の行きつけ寿司屋 うを勢

神戸に行ったら必ずといっていいほど訪れる寿司屋、三宮駅から歩いて5分ほどのところにある「うを勢」という寿司屋へ行きました。いつもは本店に行くのですが、この日は運悪く定休日だったため、すぐ近くの分家へ行きました。こじんまりとしてちょっと古めかしい町のお寿司屋さんという感じのお店です。相変わらずここの寿司はすごい!! どれもネタが大きすぎ、というか切り身が厚すぎて、逆にご飯はかわいく握られていて、一貫の食べ応えがあります。子供は自分の好きなサーモン、ここでは紅トロと呼ばれているものを注文すると、ネタがプリプリで大ぶりすぎ!! 大満足の様子です。ハマチもマグロも厚すぎて、それほど多くを注文しなくても満腹になる、コスパが高くて人に喜ばれるお店です。

しかし後からよくよく調べてみると、本店と分家は何の関係もないそうですが、名前も同じ、寿司ネタの大きさも同じ、何か訳あって暖簾分けをしたけど、本店は分家を認めていない!? という感じに思えます。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!