2014/05/12

雨が降っても中庭ならバーベキューができますよ!!

先日のこどもの日の続きです。初節句の後はうちの中庭でバーベキュー!! 毎年こどもの日に両家の両親をお誘いして行 う我が家の恒例行事となっていますが、あいにくこの日は朝から曇り空でお昼前から本格的に雨が降り出してきました。で もうちは中庭に面したウッドデッキ上に二階の軒が約1.4mほど持ち出しているのでそれほど雨が吹き込まず、さらに中庭 用の大きなパラソルを広げると、多少の雨であればバーベキューは決行できます。

うちの子はバーベキューが大好きなので、みんなが集まる前から炭や食材の準備を手伝ってくれました。というのも両親か らこどもの日のご褒美としてプレゼントが貰えるという期待感があったからなんですけどね。今年は厚めのステーキ肉を多 めに用意して、焼いた後に切り分けると、ジューシーでやわらかくてとても美味しくいただけました!! 肉や野菜や海老や貝 など、炭火で焼くとどんな食材も美味しくなる~、やっぱりバーベキューは楽しいですね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!