2014/05/29

箱根海賊船 霧が深くて芦ノ湖の景色が望めず残念!!

富士屋ホテルを満喫した後は、箱根海賊船に乗るために芦ノ湖へ向かいました。午前中は天気が良くて暑いくらいでしたが、昼過ぎには気温が下がってきて肌寒くなり、芦ノ湖に到着すると辺り一面が霧に包まれて視界が悪い・・・、湖面から蒸発した大気が急激な温度差で冷やされたからではないかと思います。それでもせっかくここまで来たからには遊覧船に乗りたい、と元箱根港近くに車を停めて乗船口へ行くとすでに乗船待ちの長蛇の列ができていて、日本人より中国人や韓国人観光客の方が多いような気がしました。

元箱根港から桃源台港まで約30分の航路、本来なら片道も乗れれば充分ですが、帰路の交通はこの海賊船しかないため、やむなく往復乗船することに・・・。最初は3階デッキで爽やかな風にあたっていましたが、すぐに寒さで凍えるようになり船内に避難、外の景色も望めない中で一時間以上も船に揺られるのは少しもったいないような気がして残念でした。でも昨年就航したばかりの赤いロワイヤルⅡはまだ新しく、海賊船らしいインテリアが施されていて子供はあちこち探検して楽しそうでした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!