2014/05/13

家族で少しづつ取り分ける美味しいランチ!! 文化洋食店

先日、名古屋・千種区高見にある文化洋食店本店へランチに行ってきました。結婚した頃は何度も訪れていましたが、今回は久しぶりにお邪魔すると、開店すぐだったので待つことなく席に案内されましたが、その後も続々とお客さんがやってきて、すぐに満席となってしまう相変わらず人気のレストランのようです。黒板に書かれたランチメニューは、メインの肉や魚かを選ぶことができ、前菜、パンorライス、デザート、ドリンクが付いて1,680円という内容でした。

前菜は3種の盛り合わせだったのですが、妻と私の内容が違ってるけど!? 早速店員さんからお好きなものを取り分けてお楽しみくださいと言われてしまい、妻の大好きな鴨を取られてしまいました。メインの魚は白身魚のマッシュポテト乗せオーブン焼き、肉は豚ロース肉の包みカツレツ、特に白身魚はフワフワで付け合せのトマトソースをたっぷり絡めるといい味を醸し出していました。最後のデザートもいくつか種類があるようで運ばれてきたプレートは内容が違ったのですが、妻と子供で少しづつ取り分けて美味しくいただきました。子供はランチではなく、単品で大好きなカニクリームコロッケをお願いすると、ベシャメルがとても濃厚!! 洋食屋さんというよりは、手の込んだビストロのような感じがしますね。


(上)前菜3種盛り合わせ
(左下)白身魚のマッシュポテト乗せ
(右下)豚ロース肉の包みカツレツ


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!