2014/05/06

卒園して一か月の同窓会で大はしゃぎ!! 水野まつり

毎年5月3日は瀬戸・水野小学校で、「水野まつり」という地域のお祭りが開かれています。うちは校区外なので本来は関係ないお祭りなのですが、子供が通っていた保育園がこの横にあるので、毎年 年長児はお祭りのステージで演技をすることになっています。昨年 うちの子はこのステージで元気よく踊りましたが、今年はみんなの演技を見るためにこのお祭りを楽しみにやってきました。一年生になったばかりで自分の通う小学校ではまだ友達が少ないのですが、ここへ来ると保育園で同じクラスだったお友達が全員集まっていて、卒園してまだ一か月しか経っていませんがさながら同窓会のよう!? 特に仲の良かった3人組が揃って、うちの子はとっても嬉しそうにはしゃいでいました!!

ステージでは地元の学校やサークルなどのダンスや演奏の発表が夕方まで続いていました。今年はなんと驚いたことに、春日井市出身のシンガーソングライター MASHも登場したんですよ‼   こんな観覧無料の地域の小さなお祭りに来てくれるなんてスゴイ!! でも観客はほとんどが地元の年配の方々ばかりでMASHって誰?? って感じ。ヒット曲の「青空」など、生ライブを見ることができたことに感動です!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!