2014/05/22

愛知聖ルカ教会の子ども英会話 最初は戸惑いばかりでも頑張って!!

4月からうちの子は尾張旭市にある愛知聖ルカ教会に併設されている子ども英会話に通っています。保育園の時は、ラボ・パーティという日本人講師によって運営されている英語教室に通っていましたが、英語に触れているだけで英会話の上達にはならなかったので、小学校に入学したのを機に英語の学習環境を変えることにしました。

ここはネイティブの先生と日本人の先生が二人一緒に授業を行い、お互いが英語で会話をしながらイギリスの教材を使って子供たちに教えるというスタイル、基本的に授業は英語で行われ、ときどき日本人の先生が日本語でフォローしてくれるようです。うちの子にとっては英語の環境の中での授業は戸惑いばかり・・・、最初は全く分からないのでつまらない、と言っていましたが、少しずつ慣れてきて英会話で習った単語を私に教えてくれるようになってきました。教会が運営する教室なので、英会話だけではなくキリスト教のイベントや文化にも触れる機会もあり、少しでも多くのことを吸収して頑張ってほしいと思っています。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!