2014/05/03

大正ロマンの薫り漂う THE KAWABUN NAGOYA の結婚式に参加

ゴールデンウイークが始まってどの行楽地も人・人・人・・・、大混雑で大変そうですね。うちは小さな子がいるのでこの時期にあえて遠出はせず、昨日は妻の従妹の結婚式に参加するために、名古屋・長者町にあるTHE KAWABUN NAGOYAへ家族揃って出掛けてきました。尾張徳川家の御用達としても利用されていた400年もの歴史のある名古屋の老舗料亭 河文が大正ロマンの薫り漂うスタイルとして生まれ変わった結婚式場だそうです。



建物に囲まれた中庭は、錦鯉の泳ぐ池の周りに孟宗竹が生い茂り、自然を楽しむことができる風情のある空間でした。大きな天窓から光が注ぎ込み、壁面の岩肌に水が流れ落ちる開放感のあるチャペルでは和装人前式が執り行われて盛大に祝福されていました。大正時代の建築様式を取り入れたデザインと館内の調度品は落ち着いた感じのクラシカルモダンスタイルで、歴史や文化を感じることができる素敵な雰囲気は、新郎・新婦のセンスの良さを感じさせる式場選びだと思います。アクティブなお二人の人柄に集う招待客はとても賑やかで、華やかな雰囲気の中で優雅なひとときを感じる格別な結婚式に参加させていただいたことがとても嬉しい‼  お二人の幸せを少しだけお裾分けしていただきました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!