2014/05/26

出来立て熱々の大涌谷のくろたまごは美味しい!!

少し遅くなりましたが今月は私の誕生日ということで、この週末に家族で箱根旅行に行ってきました。名古屋から車で約3時間強くらい、東名高速 御殿場ICで降りてから30分ほどで到着するのでそれほど遠くないような気がします。箱根での最初の目的地は大涌谷を目指して山道をドライブ、駐車場に到着すると硫黄の臭いがプンプンします!! この辺りはまだ大丈夫でしたが、約10分くらい歩いて大涌谷の噴煙地へ着くと、それはそれは今までに体験したことのないくらい超強烈な臭いでした!! 小さいころに奥飛騨の白骨温泉で硫黄の臭いに耐えられなくて何度も嘔吐しまったことがあり、それからというもの私は硫黄臭がかなり苦手です・・・!?



でもここに来たからには、早速 名物であるくろたまごを購入、噴煙地から取り上げたばかりの出来立てのゆで卵をその場で袋詰めされているので手で触れないくらい熱々!!、ホクホクのくろたまごを美味しくいただくことができました。一袋5個入りのところ、私と妻は1個ずつ、うちの子は一人で3個も平らげてしまうほどお気に入りのゆで卵だったようです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!