2014/05/15

バースデーケーキはピエール・プレシュウズのクレーム・ショコラ!!

4年前の私の誕生日から始めたこのブログは、昨日でちょうど4周年を迎え、いよいよ5年目に突入しました。当時、新築中の家の工事進捗過程を残す目的で始めたこのブログですが、竣工してしまった今は日々の生活や子供の成長記録を紹介する内容となってしまいました。しかし今でも素敵なデザインの新築物件には目移りしてしまい、日々進化している建築士さんのアイデアは素晴らしいものだと感じています。竣工したときのシンプルモダンな佇まいは、すこしずつ雑然さが目に付くようになりましたが、いつまでも気持ち良い空間をキープしつつ、自分たち好みの味にエイジングしていきたいと思っています。

昨晩は家族でささやかな誕生日パーティを行うために、妻は長久手のピエール・プレシュウズでバースデーケーキを買ってきてくれました。最近は毎回違うデコレーションケーキをお願いしていますが、今回は生クリームにチョコを練り込んだ「クレーム・ショコラ」というチョコレートケーキです!! 普通の生クリームは甘さ抑えめでふんわりしていますが、このクリームはチョコレート風味のほうが勝っていました。イチゴがちょっと酸っぱかったですが、お気に入りのピエール・プレシュウズのケーキを食べることができて嬉しい誕生日となりました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!