2015/06/19

透き通るようなキラキラの赤ちゃんが産まれました!! めだかの産卵

先日、妻の従姉妹夫婦からめだかを20匹ほどいただきました。元々、大きなガラスケースの中で3匹のめだかを飼っていたのですが、そのケースの中に一緒に入れたので狭くてかなり窮屈そうな感じ、しばらくして数匹のめだかが死んでしまいましたが、いまは安定してきたので元気そうに泳ぎ回っています。

飼い始めてすぐに卵を付けているめだかがいたので、丁寧に掬いとって別容器に移しました。すると数週間後に孵化して、小さな小さなめだかの赤ちゃんが何匹も産まれました!! 体長約1mm、透き通るようなキラキラの命が、よとよちと泳いでいます!! 子供は毎日観察して餌をあげていますが、まだまだ卵が孵化しそうなのでどれだけ増えるのか楽しみです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!