2015/06/05

甲斐路軍鶏と八ヶ岳卵を使った半熟のとろ~り親子丼!! 中村農場

サントリー白州蒸留所の後は、少し足を伸ばして清里方面に向かう八ヶ岳麓にある中村農場と言うお店へランチに行ってきました。ここは山梨県産地鶏や卵を生産する養鶏場で、八ケ岳山麓の地下水や冷涼な空気と太陽の光をたっぷりと浴びた鶏たちは、放し飼いののびのびとした環境で育つことで、濃厚で味わい深いとびきり美味しい鶏になるそうです。自家農場で育てた鶏肉と卵の直売所と食事処が併設されている小さなお店でしたが、多くの人で賑わっていました。

農場の鶏を使った焼き鳥や、甲州地どりの卵かけご飯などがありましたが、ここの名物はなんといってもとろ~り親子丼だそうで、甲斐路軍鶏と八ヶ岳卵を使った親子丼は半熟の黄身がオレンジ色に輝き、味も濃くてふわふわ~!! しっかりした卵の味に絡む鶏肉の食感も絶品で、贅沢に使われたトロトロの黄身が相まって美味しかったです!! ちなみにすぐ横の直売所で販売されていた八ヶ岳卵の値段は、1パック1,080円、1個100円もする高級卵でした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!