2015/06/03

南アルプスのさくらんぼ狩り!! たわわに実ったきれいな果実を食べ比べ!!

先週、山梨県南アルプス市にあるI&Iフルーツグロワースという観光農園へさくらんぼ狩りに行ってきました。ここを訪れるのは3年連続、できるだけ農薬を使わない栽培にこだわる子供にも優しい小さな農園です。まだ5月だったので少し早いかと思いましたが、順調に生育しているので申し分ないとのこと、それでも今シーズン初めてのさくらんぼ狩り客だったようで、どの木にも赤いきれいな果実がたわわに実っていました。



この時期の食べ頃は、紅色に色付いた豊錦と高砂 、若干酸味がありましたが甘みも十分で、食べ比べしながら思う存分頬張りました!! 一番のお目当ての佐藤錦は完熟までもう少し時間がかかりそうで、色付きが赤くなりつつある途中でしたが、それでも糖度は高砂よりはるかに甘〜い!! さすが佐藤錦は美味しいさくらんぼでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!