2015/10/01

親子ふれあいサッカー教室 2年生相手ではまだまだ親が子供たちを圧倒!!

うちの子供が習っている瀬戸サッカースクールは毎月2~3回の練習がありますが、低学年は対外試合などが一切ないため、サッカースクールというよりサッカーの基本を教えてくれる教室のような感じがします。そんなスクールで先日 初めてのイベントがあり、親子で一緒にスポーツの秋を楽しもうとふれあいサッカー教室が開催されました。瀬戸市民公園での練習では、いつも親はピッチの中に入れないのですが、今回は芝生の上で子供と一緒に練習できるので楽しみにしていましたよ。

まずは、普段あまり運動をしていないの親のために、いつもより入念にストレッチをしてから練習開始!! パスやボールコントロールなど子供と基本的な練習を繰り返しました。普段とは違った雰囲気のため子供も熱が入って積極的に練習に取り組んでいたような気がします。後半は子供チームVS親チームに分かれて紅白戦!! 子供に比べて親の方が少ない人数で戦ったのですが、2年生クラス相手ではまだまだ親のレベルの方が勝っていて、子供たちを圧倒しました!! 入れ替わり何度も試合を行うと体力のない親チームはだんだんと疲れてきましたが、子供と真剣勝負のサッカーができてとても楽しかったです!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!