2015/10/05

活気に溢れた近江街市場!! 金沢では美味しいのどぐろが食べた~い!!

先月の休みは、家族で金沢へ旅行に行ってきました。北陸新幹線が開業して半年が経ちましたが、金沢の街はどこへ行っても観光客が押し寄せて活気に溢れていましたね!! そこでまず最初に訪れたのが近江街市場!! 午前中に到着したので早目のランチを取ろうと目ぼしいお店を探しましたが、どこも早い時間から行列ができてすごい賑わいでした!!

私は豪勢な海鮮丼に目移りしていたのですが、子供は美味しい魚が食べたいということで、この市場で40年も続く老舗の「かいてん寿司大倉」に入りました。カウンターのみの小さなお店でしたが、近江街市場の激戦区でも地元客から高い支持を受けているそうで、行列に並ぶと約30分ほどで席に案内されました。大将自らが目利きした良いネタが食べられるのが人気で、金沢に来たからにはのどくろを注文!! ふわっとやわらかいネタを口に入れると甘みがじゅわっと広がって美味しかった~。どのネタも新鮮で子供は好きなモノがたらふく食べられて大満足、回転寿司と言えども侮れないお薦めのお店でした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!