2015/10/06

箔一東山店の大行列に並んでゲット~!! 金箔のかがやきソフトクリーム!!

金沢・近江街市場を満喫した後は、ひがし茶屋街へ行ってきました。この辺りはほとんど駐車場がなく、周辺道路は大渋滞して大変なことになっていました。やっとのことで茶屋街に辿り着くと、伝統的な古い街並みに風情があり素敵な場所ですね。そしてどうしても訪れてみたい箔一東山店というお店を目指すと、かなり大混雑していて横の路地まで続く大行列が!! みんなお目当ては一緒ですね!! それでもめげずに30分以上並んで、金箔に輝くソフトクリームをゲットしました~!!

箔一(はくいち)というお店の名前にちなんで891円とやや高いですが、こんなに大きな金箔を豪勢に一枚貼り付けたソフトクリームはとっても贅沢ですね~!! 金箔をパクリと食べるととろけるように縮んでしまいましたが、濃厚なソフトクリームと相まって美味しかった~!! 子供は金箔が食べられるなんてすご~いと嬉しそうに頬張っていました!! 金沢の伝統工芸を、見て、味わうことができるソフトクリームに感激しました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!