2015/10/30

海辺の風景を眺めながらのんびりおひるねしたい気分!! 佐久島のおひるねハウス!!

佐久島の海岸漂着物学習セミナーは午前中で終わり、帰りの渡船時間15時までは島内での自由時間となりました。そこでお弁当を持って西港近くにある崇運寺へ行くと、高台からは三河湾の景色が一望でき、芝生で覆われた境内は眩しい緑が溢れる気持ちのいい場所でした。本堂の縁側に座って家族揃ってランチ、持ってきたお弁当と一色さかなセンターで買ってきた鯖ずしを頬張りながら、潮風が心地良いお寺でピクニック気分を満喫することができました。

その後は、佐久島アートを代表する人気スポット、おひるねハウスへ行ってきました!! 黒壁をモチーフにした3×3の黒い箱は名探偵コナンの映画に登場して、劇中でコナン君と怪盗キッドも遊びに来たようです。ハウスの前には写真待ちの行列ができていて、みんな順番に階段を使って箱の中に入り、思い思いのアートな写真を撮っていました!! 黒い箱から眺める海辺の風景はゆっくりと流れ、いつまでもこの中でのんびりとおひるねをしていたい気分になりました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!