2015/10/31

贅沢な抹茶パフェと夏季限定のわたあめが美味し~い!! 西尾抹茶の茶房茶遊

佐久島からの帰り道に全国生産量一位を誇る西尾抹茶で有名な松鶴園さんに行ってきました。和風の立派な佇まいの店構えはさすがお茶屋さんらしい雰囲気、店内はさまざまな抹茶や抹茶菓子などが並べられて大勢の観光客が訪れていました。そして併設されているカフェ 茶房茶遊はテーブルに茶釜がセットされて自分で気軽に抹茶を点てることができるとあって、ほぼ満席になるほど賑わっていたので人気のほどが伺えますね~!!



妻は抹茶パフェとグリーンティーの茶遊セット、私は夏季限定のわたあめというかき氷を注文しました。抹茶パフェは、抹茶ムース、抹茶寒天、白玉と抹茶ソフトが乗った見た目が鮮やかな贅沢抹茶がとろけるように美味し~い!! わたあめは濃厚なミルク味の氷を削ったかき氷で、キレイに堆積した雪のような感じ!! ふわっと溶ける独特の食感はなんだか懐かしい感じもしてまさにわたあめのようでしたよ!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!