2016/03/28

お花見が待ちきれないけど、まだまだ早すぎた!! 名古屋城はちらほら咲き始め!!

昨日は春の陽気に誘われてお花見が待ちきれなくなり、家族で名古屋城へ出掛けてきました。名古屋に桜の開花宣言が発表されてから一週間が経ちましたが、寒い日が続いていた影響なのか、まだちらほらと桜が咲き始めたばかりで名古屋城もかなり寂しい感じ・・・。それでも桜見たさに多くの観光客が訪れていたような気がします。

天守閣の中に入ってエレベーターで展望室まで上がると、周囲にある名城公園も蕾ばかりで、上から眺める景色は桜が全く咲いていないように見えました。お花見にはまだまだ時期が早すぎて、やはりピークは今週末でしょうね!! 唯一の見どころは天守閣前の桜が下枝から開花し始めて、写真を撮るには良い感じでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!