2016/03/07

4回目の平泳ぎ挑戦で見事に合格することができましたー!! スイミング進級テスト

うちの子が通っているスイミングスクールでは、毎月末に進級テストが行われます。先月末のテストでは平泳ぎの25mに挑戦、今回は4回目の挑戦でやっと合格することができましたー!! クロール、背泳ぎまでは順調に進級してきましたが、平泳ぎとなると手足の動かし方が違うので少し苦労しました。前回のテストでほぼできていると思いましたが、足の使い方がもう少しと、先生の見る目も厳しくなっているので容易く合格させてくれません。

しかし最近は練習時からダイナミックな泳ぎで肩の力を抜いて安定した泳ぎができていたので、今回は大丈夫だよと安心するような声掛けを続けていたところ、テストでは見事に泳ぎ抜くことができました!! 今月からはさらに難易度の高いバタフライに挑戦となりますが、春休みには自ら短期講習に参加してもっと上達したいとやる気を出してきたことに嬉しくなりました!! 何回で合格できるか分かりませんが、本人は泳ぐことにかなり自信を付けてきたようなので、今月も頑張ってほしいと思います。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!