2016/03/17

瀬戸ラグビースクール 今年も一年間休まず頑張り皆勤賞をもらいました!!

先週、うちの子は瀬戸ラグビースクールの今年度最後の練習に参加してきました。このスクールは日頃から鍛えに鍛えて絶対に勝つんだという雰囲気ではなく、ラグビーが好きで楽しくなってほしいという指導方針のため、それほど厳しい内容という訳ではなく、月に2~3回ほど午前中のみの練習となっています。

今年度はラグビー以外にも大事にしている様々なイベントがありましたが、うちの子はどの用事よりもラグビーに参加することを優先しており、一年間休まずに全ての練習に出席することができました!! 今日は練習に行きたくないという日が何度もありましたが、いざ出席すると楽しそうに練習をしていたので、ちょっと背中を押してあげることも必要だと思っています。ラグビーのおかげか分かりませんが、最近はほとんど風邪を引くこともなく、体の芯が強くなり丈夫になってきたと思います。

練習の最後に行われた修了式で皆勤賞が発表され、同じ2年生チームから3人が表彰されました。校長先生からご褒美の金メダルをいただくととっても嬉しそう!! 昨年に引き続き、2年連続の皆勤賞ですのでよく頑張ったと褒めてあげました!! ちょっと弱気なうちの子ですが、この先もラグビーを続けると言ったので、早速 更新手続きをしてきました。来年度も皆勤賞目指して、がんばろう!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!