2016/03/10

ついつい立ち寄りたくなるお得感たっぷりのお寺カフェ!!

かかみがはら航空宇宙科学博物館からの帰り道、春日井市外之原町の林昌寺で行われているお寺カフェに行ってきました。毎月一回の週末土日しか営業していないので、運よくオープンしているときに近くを通りかかるとついつい立ち寄りたくなるー!! この日は春の木洩れ陽が差し込んで暖かく麗らかな日だったので、本堂の縁側で気持ちよさそうにお茶をいただいているグループもいました。

さていつものように私はエスプレッソ、子供は抹茶、そして選べるスイーツはレアチーズケーキをお願いしました。お腹が空いていないので食べたくないと言っていたうちの子、でもいざ運ばれてくると美味しそうなケーキにつられてペロリと平らげてしまいました!! 以前は抹茶好きだったのに、最近は苦いと言ってあまり飲みたくない様子だったので、エスプレッソに付いていたミルクと砂糖を入れて抹茶ミルクにしてあげました。さらに粗品が付いて、子供たちは好きなお菓子までいただき、お値段250円とお得感たっぷり!! お寺カフェは何度行っても楽しいですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!